2005年9月15日(木)
チャリティーバザーを終えて
チャリティーバザー実行委員長
大橋 昭
私たち岡崎ローターアクトクラブの年間行事の中で毎年恒例となりましたチャリティーバザーを今年も12月4日(日)にドミー若松店にて開催致しました。
当日は、朝から小雨が降るあいにくの天気で少々不安がありましたが予想以上の賑わいで多くの収益金を集める事が出来ました。
今回、私はアクトに入会して初めて実行委員長という大役を任され無事にこなせるかどうか不安でいっぱいでしたが、準備の段階からメンバーのみんなの協力を頂いたおかげで何とかこなす事が出来ました。メンバーのみんなには、ほんとに感謝しております!
今年は収益金の支援先として社会福祉法人児童擁護施設岡崎平和学園に寄付する事に決めました。せっかくメンバーみんなで協力して集めた収益金なので有効に活用できるように考えて行きます。現段階では、今後、岡崎平和学園様には、ただお金を寄付するだけではなく、アクトメンバー全員で子供達と触れ合う機会の場を設けたいと考えております。
今年もロータリアンの皆様には善意の商品提供と会場提供のご協力誠にありがとうございました。又、あいにくの雨の中当日足を運び協力頂いたロータリアン様にも感謝申し上げます。
ナチラル発行の起源
この「ナチラル」という新聞が発行されるようになった由来は、アクター以外の方から「よく何をしているクラブですか」と言う質問に答えられるよう、又活動をアピールする手段として、2003年(岡崎RAC33周年)の時に、現会員の内田将美くんがクラブ奉仕委員会で活動している時に発刊されるようになり、その後のクラブ奉仕委員会の悩み?であり、重要な仕事のひとつになりました。覚えておいて下さいね!!
|