岡崎ローターアクトクラブ
ホーム > クラブ紙ナチラル > 創刊第14号
国際ロータリー第2760地区 岡崎ローターアクトクラブ
ナチラル 創刊第14号
2006〜2007 クラブテーマ 「一期一会」〜新しい付加価値の創造〜
提唱 岡崎ロータリークラブ/岡崎南ロータリークラブ/岡崎東ロータリークラブ/岡崎城南ロータリークラブ


ゾーン報告
『アクトの日』
ゾーン運営委員  本多 麻里

 今期の地区テーマが「わ」ということで、テーマを「アクトの話(わ)」としました。当日は2つのチームに分かれてもらい、ごきげんよう方式?で、さいころを振ってもらい、出た目のお題について話してもらいました。アクトの良い所・悪い所、今更聞けないアクトの疑問などのお題を設けました。クラブによって運営方法が違ったりなど、それぞれに思っていることが聞け、有意義な日となりました。
「アクトの日とは・・・全国のアクターが同じ目的を持って同じ日に何か行おうと作られたものです」この日も2760地区だけではなく、他地区でも同じようにアクトの日が行なわれていたと思うと、アクトって奥深いなと、全国に仲間がいるのだなと感じますね。一度、他地区のアクトの日にお邪魔してみたいですね。
 アクトの日にご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
 3/4(日)には、三河合同例会があります。ゾーン委員一同で楽しい日になるよう、頑張りますので、全員登録でお願いします。


新入会員紹介
小久井 智弘(社会奉仕委員会所属)
 7月に入会したばかりでまだ何もわからないのですが、アクトクラブに入会してからラジオに出させてもらったり、岡崎花火大会や招待行事などいろんなことを体験させていただいてとても感謝しています。また、たくさんの人達と交流できる貴重な機会があるので、積極的に交流を広げていきたいとも思っています。これからも行事や例会、奉仕活動などに参加させてもらい、アクトクラブでたくさんの思い出を作っていきたいと思うのでこれからもよろしくお願いします。

池田 啓吾(国際奉仕委員長)
 9月に新しく岡崎ローターアクトクラブに入りました池田啓吾と申します。まだアクトについて、わからないことだらけでオドオドする毎日です。加えて社会人になったばかりなので日々の生活に馴れるのにも一杯一杯です。アクトにも社会人としての生活にも一刻も早くなじんで、自分のペースで生きていきたいと思います。岡崎のため、自分のため、精一杯アクト活動頑張るっす!!

松原 圭佑(クラブ奉仕委員会所属)
 はじめまして、9月に新しく岡崎ローターアクトに入ることになりました、松原圭佑です。証券会社で働いていて、会社の先輩と入れ替わりで入会しました。まだまだアクトについては知らないことも多く、仕事の都合で出れない行事もあると思いますが、できるだけ積極的に色んなことに参加していこうと思っています。アクトでしかできない体験をたくさんして、人生で一番楽しい20代にできればと思ってます。よろしくおねがいします。

<< TOP