岡崎ローターアクトクラブ
ホーム > クラブ紙ナチラル > 創刊第17号
ナチラル17号
卒業おめでとう 卒業者の言葉

杉浦 文子

 OBさんの紹介でアクトに入会し、いつの間にか5年になり、卒業の年を迎えてしまいました。入会当初はアクトになかなかなじめなかったので、卒業まで続けしかも幹事まで務めるとは、自分自身思ってもいませんでした。しかし、いろんな場所に出向き、いろんな人と出会うことができことは、アクトに入っていたからこそだと思います。普段の生活では味わえない貴重な体験をさせてもらいました。5年間お世話になりありがとうございました。 OBさんの紹介でアクトに入会し、いつの間にか5年になり、卒業の年を迎えてしまいました。入会当初はアクトになかなかなじめなかったので、卒業まで続けしかも幹事まで務めるとは、自分自身思ってもいませんでした。しかし、いろんな場所に出向き、いろんな人と出会うことができことは、アクトに入っていたからこそだと思います。普段の生活では味わえない貴重な体験をさせてもらいました。5年間お世話になりありがとうございました。
河合 弘嗣

 入会のきっかけは会社派遣、最初の点鐘にびっくり、アクトソングに違和感を覚えと、みんなと変わらない状況で入会しました。けれども、なぜか?クラブ会長や地区役員を経験したこと、たくさんの時間を費やしてきましたが、これら全ては私にとっては決して無駄ではなかったと思います。なぜならそのおかげでメンバーとしての部分以外の経験と出会いにもたくさん恵まれたからです。これらアクト活動は全て、私にとってはかけがえのない経験です。
 卒業を迎えるにあたっての言葉としては、みなさんにとってはどのような活動スタイルが良いか?はわかりませんが、せっかく入会したのだから、今この時を無駄にしないような、いずれやってて良かったと思えるような活動して欲しい、に尽きます。ただ参加だけして流されていても、懸命に活動しても過ごして行く時間はみんな同じです。
 最後なりますが、なんとなく「相田みつを」風に、こんな私と、仲良くしてくれてありがとう、話を聞いてくれてありがとう、たくさんの話をしてくれてありがとう、「ありがとう」と声を掛けてくれて、ありがとう
筧 智美

 今、誰かにアクトが好きですか??と聞かれると、素直でない私は「めんどくさいから、きらーい」と答えてしまいます。しかしながら、この原稿を書きながらとても寂しい気分になり、涙が出てきてしまいます。それは、この4年間がとても充実していたからだと思います。たくさんの勉強をさせて頂いて、なにより、かけがえのない仲間が出来たからだと思います。岡崎ローターアクトのみなさんと、特に今年一年はうんざりするほど、毎日のように会っていたのが無くなってしまうのが、心から寂しいと思っています。つらい事ばかりだと毎日思っていましたが、本当はとても楽しかったみたいです。
 現役の皆さんも、つらい時、やめたくなる時、たくさんあると思います。でも、そのつらい事を逃げずに、やり遂げる事によって、自分の自信になるはずです。それはかけがえのない、あなたの財産になるはずです。皆さんの事を私はいつまでも心から応援しています。
 最後になりましたが、私が、楽しくローターアクト活動をしてくる事が出来たのは、本当に岡崎RACのメンバーのみなさん、そして提唱RCのロータリアン様のおかげだと心から感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。

NEXT>>